「シュガーマンのマーケティング30の法則」感想
マーケティングの本は多々ありますが、この本は事例が面白くておススメです。
事例から30個のマーケティングをユーモアを交えて教えてくれる。
ホイップの乗ったアイスをサンデー(高額)な値段で頼むか、アイス(低額)の値段で手に入れるかという話が笑えた。
他にも部活の勧誘にストリッパーを雇ったり、事例がぶっ飛んでる。 1つ1つ効果を証明してくれている
もしこの30の方法を組み合わせて使うことが出来れば 怖いものなしだろう。
「営業マン」こそ読むべき本といえる。 昔、不動産関係の仕事をしていたが、何個か実際に使っていいたテクニックがこの本にも載っており、成果を上げていた。
自分の場合力作の本が出来て売るときには、もう一度読み返したい。
シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
- 作者:ジョセフ・シュガーマン,佐藤 昌弘
- 出版社/メーカー: フォレスト出版
- 発売日: 2006/03/08
- メディア: 単行本